気楽に暮らそう

めざせ、余裕のある暮らし!

次男、発熱

長男の風邪がやっと治ったと思ったら。

やっぱりきました、次男発熱。ただいま39度。

 

きのうの寝る前までは元気すぎるくらいだったのに、今日の明け方とつぜん発症した模様。

ぐったりして口数も少なく、昨日とはぜんぜん違う子になって起きてきました。

 

今の時期、インフルエンザの可能性大ですよね。

発熱後12時間たたないと検査はできないとのことで、小児科へは夕方行くことに。

 

今日の仕事は午前中の打ち合わせだけ出て、午後からはお休みをもらいました。

いつも本当に申し訳ないです…。

 

帰宅後はずっと次男のそばにいます。

眠いときや体調が良くないときはいつも、身体のどこか一部を私に密着させてくるクセがあるんです。

長男の時にはなかった事なので、新鮮で愛しいったらないです♡

ただ身動きはほとんどとれず…。ソファの周りにお菓子、スマホ、絵本、アマゾンfire TV stick(←youtube鑑賞用)のリモコンなどを配置して、一歩も動かなくてもいい環境を作り上げています。ダメ人間まっしぐら。

 

さて、そろそろ4時。小児科へ行く時間です。

インフルエンザじゃありませんように!