気楽に暮らそう

めざせ、余裕のある暮らし!

夫との女子的交流がたのしい

突然ですが、夫は天然のパーマネント、略して天パです。それも超ド級。タイプとしては剛毛ちりちり系。テーブルの上とかに夫の髪の毛が落ちてると、どどどどどこの毛!!?とあせるレベルです。少年時代、近所の床屋さんで散髪中に、その鋼の毛でハサミを壊したこともあるのだそう。すごい。

 

いや、天パの悪口を言いたいんじゃなくて。

そんな夫が先日、おしゃれ美容院へカットに行ったんです。私は子供たちと家で待っていたのですが、髪を切り終わった夫から『今から帰る。ドキドキする(>_<)』とのLINEが。

何事かと思い待っていると、帰ってきました。

おしゃれ美容師により、めっちゃおしゃれに髪をセットしてもらった挙動不審な夫が。

 

美容師さんのテクニックってほんとすごいです。家を出たときはスキマスイッチだったのに、帰ってきたら錦戸亮ですよ!(あくまで髪型だけ)

夫も生まれて初めてのおしゃれヘアーを持て余している様子。でも今までより格段にいい!

やっぱ外見の良し悪しって、髪型でだいぶ変わるよねーって話になり。夫が「でもこのセットは二度と再現できない気がする」と弱音をはくので、練習することにしました。

ついでに、もうすぐ長男の卒園式と入学式を控えている私も、巻き髪の練習をすることに。

 

そんなわけで、最近は子どもたちが寝静まったあと、鏡の前で2人してキャッキャしてます。

夫「ここがボリューム出ないんだよね。」

私「もっとこっち側に流してみたら?」

夫「こう?あ、おさしみのカールもいい感じじゃん」

的な会話が繰り広げられています。女子高生の連れションかよ。

はたから見たら、ただの36歳のオジさんとオバさんなんですけどね。なかなか楽しい時間です。

うちら、BFF(ベストフレンドフォーエバー)だよね☆←さいきん覚えた精一杯の若者言葉…