気楽に暮らそう

めざせ、余裕のある暮らし!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長男、卒園しました

泣けました。 自分の卒業式で泣いたことは一度もないのに、今日のはもうダメでした。 おごそかに進んだ式も終盤にさしかかり、「卒園児からお別れの言葉」で先生方に感謝の言葉を述べたあと。 卒園児全員「そして…」(くるっと保護者の方へ向き直る) 「お父…

夫との女子的交流がたのしい

突然ですが、夫は天然のパーマネント、略して天パです。それも超ド級。タイプとしては剛毛ちりちり系。テーブルの上とかに夫の髪の毛が落ちてると、どどどどどこの毛!!?とあせるレベルです。少年時代、近所の床屋さんで散髪中に、その鋼の毛でハサミを壊…

幼児のならいごと-「子どもの習い事ランキング」と長男の場合-

子どもの習い事、気になりますよね。 可能性のかたまりである子どもたち。どうせだったらその能力を最大限に伸ばしてあげたい! だけど一つの習い事を始めるまでには、費用・時間・本人のやる気など、さまざまな課題をクリアしなくてはなりません。数ある習…

食洗器に普通の洗剤をいれたら、とんでもないことになった

食洗器に、食洗器用ではない洗剤をいれたことがありますか? 我が家ではあります。 というかまさに昨日、夫がやりやがりました。猛省を促したい。 結論から言うと、めっっっっっちゃくちゃ大変でした。 二度とこんな目にあわないぞという決意のもと、対処法…

コミュ力をきたえたい!【読書】「なぜ、この人と話をすると楽になるのか」

あいかわらず“雑談がニガテ”が弱点の私。 少しでも克服できればと、こちらの本を読んでみました。 なぜ、この人と話をすると楽になるのか 作者: 吉田尚記 出版社/メーカー: 太田出版 発売日: 2015/01/31 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (6件) を見…