気楽に暮らそう

めざせ、余裕のある暮らし!

長男、発熱。

仕事中に時々かかってくる恐怖の電話。

今日もありました。

 

「長男くん、いまお熱が37.8度です。お迎えお願いしまーす!」

 

はいきたーーー!

またきたぁーーー!

先週もあったばっかじゃーーん!!

 

いったん職場を抜け出してお迎えへ。

午後からどうしても抜けられない仕事があったので、私の実家へ連れて行きました。

 

その後仕事に戻ろうとすると…

 

「おかあさーーん!行っちゃやだーー!(号泣)」

 

もう、めっちゃくちゃうしろ髪ひかれました。

6歳でもまだまだ甘えたい盛りですよね。

あまりの罪悪感から、仕事帰りに長男の大好きなスーパーマリオの本を買ってしまいました。

 

帰宅後、38.8度まで熱があがっていたので病院へ。

インフルエンザの検査は陰性でした。

 

夜もなんだかグッタリしたまま、リビングで寝てしまいました。

 

ここで問題発生。…歯を磨いてない!

これは本当にいつも悩みます。

アイスも食べた事だし、やっぱり磨くべきか?

でもやっと寝たのに起こすと可哀想かな?

ぐるぐる考えて、今日はこのまま寝かす事に決めました。明日の朝いっぱい磨こう。

 

子育てって、こういう小さな選択を迫られる場面がすごく多いような気がします。

優柔不断な私にとって、育児で大変なことのひとつにカウントされています。

 

今日は一日、大人しくて甘えん坊な長男でした。弱ってる長男、ちょっと可愛い。

 

でもやっぱり元気がいちばん!

いつも通り、生意気でもうるさくてもいいから、早く良くなってね。

 

そして、足の薬指をつって悶絶する私に、満面の笑みで「いたいのいたいの、とんでけー!」をしてくれた次男、

かわいすぎか!!